きょうこのゆるかわ写真ブログ

きょうこが50代の日常を写真で綴ります!

パサール蓮田サービスエリア(上り)に行ってきた

今回の内容も少し前のものになります。


今日あたりは、混雑しているんじゃないかな?


7/29日にオープンした、パサール蓮田サービスエリアに行ってきました(^^)



ここからが駐車場です!


ざっくりと外観


フードコートやお土産やさんは、こんな感じ



私は、韓美膳(ハンビジェ)で冷麺セットと娘が前から食べたがっていた
ハットグを注文しました!


冷麺セットはチヂミもついています(^^)



娘が食べたかったハットグ!
中身はソーセージ(すごく小さい)と、とろ~りとしたチーズが入っています。
外の衣はアンドーナツみたいな感じで砂糖がついていて甘い。
その上にケチャップとマスタードがついています。


ソーセージはこれしか入っていなくて、チーズがたっぷり
本当に、チューインガムのように伸びましたよ(笑)


あまいお菓子なんだけど、チーズとケチャップとマスタードがしょっぱくて
不思議なお味。


娘は美味しいと言ってたけど、わたしらアラフィフにはちょっと重たいし
味も好きにはなれません(-_-;)



娘と旦那はせたが屋のラーメン




帆布のおみせもありましたよ!



埼玉県のお土産がメインですが、全国の名産もおいてあったりします。
手前のくまさんは蓮田キャラ? それともパサールキャラ?



こちらは埼玉のものを売っているスーパーで、かつサンドやお弁当も売ってましたよ!
フードコートが混雑している時は、こちらでお弁当を買って食べるのもありですね。



ふあふあ串というのが名物みたいです。
そのまま食べるのと、黄金のタレにつけて食べる(おでん風)のとありました。


冷麺セットでお腹がいっぱいになってしまったので、食べられなかったのが残念(ToT)



他にもレストランはあったし、トラックのお店もあったし
食べるものはたくさんありました(笑)



夏休みが終わり、空いた頃にまた行ってみたです。



うちの旦那が勘違いしていましたが、こちらはスマートインターはありませんので、ご注意ください。



一般道からも入れるみたいですが、かなり渋滞していました。
一般道からの入場も、夏休みが終わってからのほうがいいかもです。




☆パサール蓮田パーキングの詳細☆


サービスエリア・コンシェルジェ
【平日】8:00~20:00
【土日祝】8:00~20:00


駐車場
大型:127/小型:352


トイレ
男:大25/小32  女:99
障がい者等用施設
障がい者等用駐車場 大型:1台/小型:6台
障がい者等用トイレ 共用:4
オストメイト対応トイレ


【お子さん情報】
ベビーケアルーム 24時間
キッズコーナー


【ペット情報】
ドッグラン
ペット専用施設  ※水のみ場、排泄物用ごみ箱


【軽食・カフェ・レストラン情報】
牛たん炭焼利久 【平日】11:00~21:30(LO 21:00) 【土日祝】11:00~21:30(LO 21:00)
たいやき神田達磨 【平日】9:00~21:00 【土日祝】9:00~21:00
MOMI & TOY'S 【平日】10:00~21:00 【土日祝】10:00~21:00
日本橋 一平 【平日】9:00~21:00 【土日祝】9:00~21:00
焼き鳥丼と親子丼 鳥どり 
【平日】8:00~22:30(LO 22:00) 【土日祝】8:00~22:30(LO 22:00)
せたが屋 【平日】7:00~23:30(LO 23:00) 【土日祝】7:00~23:30(LO 23:00)
韓美膳 【平日】10:00~21:30(LO 21:00) 【土日祝】10:00~21:30(LO 21:00)
翁の郷 24時間
ひのでや食堂 【平日】7:00~21:30(LO 21:00) 【土日祝】7:00~21:30(LO 21:00)
伝説のすた丼屋 【平日】7:00~21:30(LO 21:00) 【土日祝】7:00~21:30(LO 21:00)
スターバックス コーヒー 【平日】7:00~22:00 【土日祝】7:00~22:00
アンデルセン 【平日】8:00~20:00 【土日祝】8:00~20:00



【お土産・産直販売情報】
グラニフ 【平日】9:00~21:00 【土日祝】9:00~21:00
PAOPAO 【平日】9:00~21:00 【土日祝】9:00~21:00
日乃本帆布 【平日】9:00~21:00 【土日祝】9:00~21:00
おこわ米八 【平日】9:00~21:00 【土日祝】9:00~21:00
鶏撰 【平日】9:00~21:00 【土日祝】9:00~21:00
旬撰倶楽部 【平日】7:00~22:00 【土日祝】7:00~22:00
魚の北辰 【平日】10:00~21:00 【土日祝】10:00~21:00
ニュー・クイック 【平日】10:00~21:00 【土日祝】10:00~21:00
フレッシュダイトー 【平日】10:00~21:00 【土日祝】10:00~21:00