きょうこのゆるかわ写真ブログ

きょうこが50代の日常を写真で綴ります!

サイクリングの日とどろぼう

こんにちは、きょうこです(^o^)



久しぶりの投稿となりました。


やっぱ、更年期なんですかね~?


頭が痛い日が続きw



けれども、サイクリングは気持ちいいので
毎日続けているよ!



今日、サイクリングの途中で気になった実




これ、「どろうぼう」って小さい頃に
言っていたような・・・・



チクチクして、洋服につくやつ
じゃないかと思い、パチリ。



こんな感じで、のんきにチャリ乗ってます(笑)



ちなみに、今日はサイクリングの日
みたいですね。




泥棒といえば・・・

泥棒といえば、最近、うちのさつまいもの苗が
盗まれました(T_T)


雨降りの翌朝、ひっこぬきやすかったのか
10個くらい盗まれした。


大きな長靴の足跡があり・・・・



今朝、駐在さんが現場検証に来てくれて
足跡を測ったら27センチ!



科捜研とか来たわけではないので
細かいことはわかりませんが。



近くでは、お米泥棒やにんにく泥棒も出たらしいです。



なんとなく気味が悪い。



お金じゃなくても
農家にとって苗は子供みたいに大事なもの。



うちは、出荷しているわけじゃなく、
自分のうちの食い扶持だけだからいいけど
やっぱ、ショックよね。


ま、その分、どこからか回り回って
何かが来ると思うので、よしとします(笑)



生きてるだけで、幸せだからね!





では、雨がふってきたようですが
素敵な1日を~!




本日もお読みくださり
ありがとうございます!