きょうこのゆるかわ写真ブログ

きょうこが50代の日常を写真で綴ります!

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった

こんにちは、きょうこです!


本日は読んだ本が感動的だったので
感想を綴ります。




香取貴信さんの著書
「社会人として大切なことはディズニーランドで教わった」
を、今、読みました!


この本は、2015年に発売になり話題になった本。



現在は新装版が出ています!




発売されたのは10年近く前ですが
今こそ、読んで欲しい本だなぁ~と。




表紙にもかかれているように


『働くこと・教えること・本当のサービス』


って、こういうことなんだ!!!



が、わかります。



いろんな読み方が出来る本。



これから社会人になったり
はじめてバイトをする人は


「働くことってどういうこと?」


が、学べます。




会社の上司の方やイベントなどで
リーダーを任されている方は


「教えること」


が、学べます。




ビジネスをされている方や
接客業をしている方は


「本当のサービスって?」


が、学べます。




すべて、体験談という物語を
通して書かれているので


ただただ、ノウハウが書かれている
本とは違って、すんなりと心に入ってきます。



その体験談のどれもが
感動的だったりします。



作者の香取さんの
お人柄が、にじみ出ている。


香取さんの動画も素敵だし!



障がい者の男の子の胎内記憶がアンビリーバボー!誕生の滑り台に乗る前の神様とのやり取りが兄弟愛にあふれてて両親が号泣した話




人っていいなぁ~
人のぬくもりって最高
と、感じられます。


気持ちがほっこりとして
とても幸せな気持ちにりますよ!




今はAIが席巻してきていて
恐怖を感じている人も多いように
感じますが、


今こそ、こんな人間力が
大切なんじゃないかと
私は思います!



なんだか最近
こうやって人間の良さを感じる本が
やたら目に入り読んだりしています。



そういう本をどんどん
紹介していきたいです(^o^)




ちなみになんですが
私はディズニーに頻繁に行く人では
ありませんが、


ディズニーの素晴らしさも
感じられて、今すぐ行きたくなる
本でもあります。



あっ、そうそう
そもそも私は香取さんの新刊
「光らせる人が光る人」を読みたかったのですが



先に、「社会人として大切なことはディズニーランドで教わった」
を読んで、感動したのレビュー書きました!



「光らせる人が光る人」も早くよみたい!!




本日もお読みいただき
ありがとうございました!


今日から5月ですね
素敵な連休をお過ごし下さいね(^o^)