きょうこのゆるかわ写真ブログ

きょうこが50代の日常を写真で綴ります!

みんなのミュシャ展に行ってきた!ペコちゃんコラボも


先日、娘に誘われて、「みんなのミュシャ展」に行ってきました!




ミュシャの作画ってどこかで見たことがあるような感じがしていました。


というのも、実はミュシャの影響を受けた作家さんが多いからです。


私達の世代で言えば、漫画家の山岸凉子さんがその一人です。


あの、「アラベスク」の中の作画にミュシャの影響を受けた作画が書かれいます。


「みんなのミュシャ展」で展示されていたのですが、写真撮影が禁止されていたのでブログには掲載出来ないのですが、上記の「みんなのミュシャ展」のサイトから見る事が出来ますよ!


私は絵のことはよくわかりませんが、とても素晴らしかったので撮ってきた写真を載せますね!
※私の好みのものばかりになってます




渋谷のBunkamuraでやってます。




私が一番気に入った作品\(^o^)/


こちら見ていただくとわかるのですが、絵が素晴らしいだけでなく、絵に合わせたフォントの種類が豊富なのにも驚かされます。



ミュシャフォントというのもあるらしいです。
Mucha フォント jp - free fonts download



グッズも素晴らしいです!


私はどうしても食べ物に目がいって・・・
ペコちゃんとコラボのクッキー



缶も素敵でしたが、味もなかなか美味しかったです。



「みんなのミュシャ展」の概要です!


☆開催期間
2019/7/13(土)~9/29(日) 
*7/16(火)、7/30(火)、9/10(火)のみ休館


☆開館時間
10:00-18:00(入館は17:30まで)
毎週金・土曜日は21:00まで(入館は20:30まで)


☆会場
Bunkamura ザ・ミュージアム


☆入館料(消費税込) 
一 般 1,600円 
大学・高校生 1,000円
中学・小学生 700円